身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

食事の時間で痩せるか実験してみる。

体内時計とBMAL1 (ビーマルワン)の関係を利用すれば、もっと加速的に痩せるか試してみたくなりまして。

2日ほど食事時間、特に昼食の時間を変えてみました。

<!--ここにリンク貼る-->

昨日食べたもの

飲むヨーグルト

オートミール

      ほうれん草

      納豆

      めかぶ

夜   ブリトー

        ゴーヤーチャンプルもどき

昼食の時間は16時頃。

夜食の時間は21時頃。少し遅くなりました。


本当は昼食を15時に取りたかったけれど、業務の区切りがつかずこの時間に。

夜食もそんな感じで遅くなりました。

あ、でも一昨日はちゃんと15時に昼食、20時には夜食済ませてる。

まだ2日だけだから、原因結果にはならないけど、体重落ちた!

f:id:minxkiss:20190626072135j:plain


今まで断食明けにガクッと減ってあとは増加ばかり、もしくは食事内容のむくみ?で増減を繰り返す感じのジグザグが極端な数値が多かったけれど、緩やかに下降しだしました。


これは効果あるかも?


もともと私の様に一般的な会社勤めではない、つまるところ朝が遅めで昼休憩の時間は決まっていなくて夜が遅くなりやすいサイクルでは、この時間配分はBMAL1だけではなく都合も良さそう。


しばらく続けてみようと思います。

【スポンサードリンク】