身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

ダイエット中のお酒は大敵。を実感した日。

よく言われますよね。

ダイエットにお酒は大敵って。

お酒自体のカロリーもさることながら、飲むとどうしてもツマミが高カロリーになりがちだって。

それでもビールから低カロリーのハイボールに切り替えて、ツマミも野菜とか鳥ささみとかにして慎ましく呑んでたんだけど。


強烈な胃の痛みで夜中に起きた。


この痛み やべぇやつ。


3日前くらいは左脇腹、膵臓のあたりに張った様な痛みを微かに感じた。

少し理由を控えてみたら治ったので、昨日は仕事が早く終わったこともあり、ハイボールと日本酒、その後再びハイボール飲んでサクッと早くに寝たんだけど。

深夜に痛みで目が醒める。

胃腸のツボ押ししたりなんだかんだと騙し騙し朝方には激痛は治ったけどそれでも痛い。


食事の量を減らしてから、お酒を飲む量もかなり減った。

冬場食べまくりだった頃は飲む量もビール・日本酒4合・焼酎少しが定番だったけど、今は飲む日でハイボール・日本酒2合・ハイボール少しのルーティン。

飲まない日はハイボール500ml×2本とか。

いや飲んでるけど。


食べない日に飲むと翌日の頭痛が本当に酷くて、多分それを避けるために、そして言い訳としてブリトー食べちゃうのだと思う。

昨夜はブリトーは我慢して、それでもサンドイッチと照り焼きチキンを最後の締めで食べちゃった。


そしてすぐ寝た。


f:id:minxkiss:20190614100005j:plain

体重は底値更新。


食べたとはいえ総カロリーはずっと必要平均を下回っているし、それこそ昨夜は食べた時間が16時〜18時の間。

デブホルモンが出る前だ。

15時が最もホルモン分泌が低いというのだから、この時間帯もそこそこ低そう。


痩せた。のは単純に嬉しい。


だがこの胃の痛み…。

お酒を飲まなくすれば良いのは分かるのだけとも〜…。それだと楽しみがさぁ…。

でも身体痛めてまで飲むんじゃ、それじゃあもう完全なるアルコール依存者なわけで…。


なんだかなぁ。


結論。

ダイエット中のお酒は大敵。

なぜなら身体を壊すから。



【スポンサードリンク】