身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

食べて痩せるには咀嚼が大事。満腹中枢とは他の理由。

早食いはデブのもと。

 

ダイエット中はゆっくり良く噛んで食事しましょう。とは言われている。

食事開始から15分を経過しないと、満腹中枢が働かないから…と言われていた。

だがしかし。

どうやらそれだけでは無いらしい。

咀嚼回数が多いほど、食後の消費カロリー、食事そのものを消化する際の消費カロリーが増えるらしい。

 

それも、早食いに比べて約2倍。

 

逆だと勝手に思い込んでた。

固形物状態の方が胃腸に負担が掛かる=

消化するのが大変な分だけカロリー消費。

みたいな。

どうやら咀嚼回数が多い方が胃腸の血流が良くなり消費アップする模様。

さっそく良く噛んで食べる事にするよ!

 

昨日食べたもの

飲むヨーグルト

     リンゴ

ブロッコリー

      きくらげとチーズのオムレツ

       もずく酢

夜   梅水晶

       串焼きレバー

       串焼き獅子唐

       明太高菜チャーハン

       お酒🥃🍶

       ブリトー  ←やっちまった。

 

ブリトー!おまえ!!なんで¥30引きキャンペーンなんか始めるんだよ!

もう夜は食べないって決めたのに!!

 

そんな翌日。

f:id:minxkiss:20190613090821j:plain

微増。

 

そりゃまぁそうだわな。

せっかくの下降ラインが再上昇。

しかしこうして眺めると5月中旬からずっとダラダラしてるなー。

57kgオーバーはしてないから、スタート時から3〜4kg分の余分な贅肉は実際に落ちたのだろう。…鶏モモ肉10枚分くらいか。

 

あと下腹に鶏モモ3枚、腰周りに4枚、太ももに内側・外側それぞれ1枚、二の腕1枚、肩甲骨〜肩周りに2枚計4枚くらいか。

全部で15枚。キロ換算して約5.25kg。

 

うん、やっぱりそんなもんだな。

 

あと5kg教は必須。

 

良く噛んで、良く動いて。

 

あ、そうそう。

月曜断食では1度の食事理由をこぶし2つ分とされてるのだけど、これ、咀嚼した状態でっていう定義。

こぶし2つじゃ少ない!って意見を見かけるけど、咀嚼してって(あまり想像したくはないが)状態だと結構な量になるはずよ。

まじで。

 

良く噛むと殆ど消えてなくなるから。

 

まじで。

 

【スポンサードリンク】