身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

爆食!チートDAY!

チートDAY


チートDAY=騙す日。

騙すのは自分の身体。

ある程度減量を続けると、身体の生命維持装置が発動してそれ以上脂肪が減少しないよう消費カロリーを抑えるようになってしまう。

そこで1日だけ摂取カロリーを上げて、脳に必要なカロリーは充分に取ってますよ〜カロリーじゃんじゃん消費して大丈夫ですよ〜と騙すのである。


この際、1日に必要な摂取カロリーは体重×40Calといわれる。

私の場合、55kg×40=2,200Cal。


はい。言い訳しました。

だって久しぶりの親族との会食だったんだもの。夕べ。

そして相変わらず日中は忙しくて朝のヨーグルトだけだったんだもの。

つまり月曜日の断食からほぼほぼいきなり寿司!ですよ。


f:id:minxkiss:20190605050555j:plain

はい、増えた。


久しぶりの57kg台。


だいたいね。月曜断食では土日にこのチートDAYに値する美食日がありますから。


チートDAYとして爆食を勧めてはいないけど。息抜き日的な感が強いけど。

食のサイクルとしては同じような理論かと。

(関口先生違ってたらごめんなさい)


で、土日に美食しておいて火曜日にも美食ってもうただ好きに食べてるだけじゃん。

しかも中途半端な食べ方だし。


そりゃあ身体も重くなるさ。


でもね良いの。

寿司だけじゃ何だな、と思って野菜の天ぷらとか浅漬けとか食べた夕べの自分を褒めてやるさ。

そして今日明日でコントロールしてやるさ!


【スポンサードリンク】