身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

朝を美容ドリンクに切り替えてみる→久しぶりに体重減少。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

だってねぇ…

 

アレルギーのお薬飲むためにも断食は中止しているし、ほぼ毎日良食ではあるけれどメニュー変わり映えしないし、何より体重の増減が全くない日々が続きました。

維持期の記録だったら良かったのに!

 

あまりにも微動だにしないものだから、

するすると下がった頃の記録を見直してみることにしました。

そうしたら、やっぱり朝にリンゴ食べているのよね。

あと、夕食あたりで納豆とか。

 

最近はリンゴ買っても食べてなかったです。

 

もともと朝食に固形物を摂る習慣がなく、更にフルーツは基本的に口にしないで長年生きてきたので、やっぱりね、毎日フルーツ摂ることから離れてしまっていました。

月曜断食もしてないし。

なんだけど。

やっぱり必要かなぁと思っていたところに、以前購入して放置されていた粉末スムージー

アサヒのスリムアップスリムを発見!

賞味期限ギリギリOUT!(←)

廃棄するのも何なので、この3日ほどせっせと飲んでみました。

 

そしたら!!

今朝、数日ぶりに54kg台に!

 

f:id:minxkiss:20190712102014j:plain

※グリーンのラインは消費カロリー

 

運動(消費カロリーが高い)した翌日は増えるのが定番のはずが、400g減りました。

嬉しい。

 

ちなみに昨日食べたもの。

 

スリムアップスリム(アサイーベリー)

      飲むヨーグルトと甘酒で。

昼 シーザーサラダ   

     バルサミコ酢とオリーブオイル・塩で。

夜 タコとアボカドのサラダ

      鶏胸肉と牛蒡の炊合せ

      木綿豆腐

      山菜蕎麦

      

山菜蕎麦以外は全部お家で作りました。

胃がおかしくなってから、外食はほぼゼロです。

料理は嫌いではないので、身体が軽く、動くようになってからはまた自炊に戻りました。

これも良い変化!

 

あ、ただ検診で胃は引っかかった気配。

痛いと思っていた箇所をやたらしつこくレントゲン撮られて、帰り際に看護師のおばちゃまが「検査結果は郵送で送られますから。胃の検査とか精密検査が必要な場合はそれだけ別で郵送されますから、胃の検査とか。」って…。もう言ってしまってるやん。

(胃以外に肺・大腸・乳癌検診も受けてた)

 

やっぱりね、酒しか口にしないのは即OUTみたい。

気をつけます。

 

【スポンサードリンク】