身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

痩せるための必須栄養素・酵素について調べてみた。

月曜断食の関口先生もおっしゃっている。

断食が痩せのメインではなくて、あくまでも断食して胃腸を休め整えて

その後最初に口にする食事が大事だと。

月曜断食ではそれがヨーグルトと旬のフルーツになっているのだけど。

フルーツを摂る理由は、酵素

酵素を摂取して痩せモード突入するわけですが。

 

酵素って何なん。

何のための働きなん。

 

酵素 = 体内で起こるさまざまな化学反応を引き起こす触媒として必須のタンパク質。

食べ物を消化・吸収・代謝する化学反応にも酵素が必要。

 

え。めちゃめちゃ重要なんだ!

そりゃ〜酵素(っぽい物)を摂取したあとが痩せるはずだわ!

 

たくさん種類があって、約5000種類!とか。

その中でダイエットに必須なのが消化酵素

 

消化酵素

食品を消化する酵素。消化酵素を大きく分けると3種類。

 <--!ここに酵素リンク貼る-->

 

脂肪を分解する酵素…!!

 

リパーゼの多く含まれる食品

フルーツ

イカ・梨・イチゴ・イチヂク

オレンジ・グレープフルーツなど柑橘類全般。

(100%ジュースはNG)

野菜

とうもろこし・ほうれん草・カリフラワー・明日葉・セロリ・にんじん・トマト・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ・ラディッシュ・大根・きゅうり・かぼちゃ・アボカド

発酵食品

納豆・味噌・麹・チーズ

 

やばい!食べてる!痩せる時期に!!

こーーーれーーーーかーーーーー!!!(←単純)

 

と、いうわで今日の体重。

f:id:minxkiss:20190713070756j:plain

底値更新キターーーーー(・∀・)/

前日比マイナス300g。

久しぶりにあすけん女医に褒められた!

(記録にはあすけんアプリ使ってます)

 

昨日食べたもの

朝 スリムアップスリム (←これ)

      飲むヨーグルトと豆乳割りで。

昼  鳥牛蒡

      タコとアボカドサラダ(←これ)

       木綿豆腐

夕    納豆

夜    焼きメザシ

 

食事時間 

朝 9時頃

昼 14時半頃

夕 17時半頃

夜 23時半頃

出来るだけBMAL-1方式守ってみてます。

 

夜食べないのが本当は1番良いのだろうけど、空きっ腹にアルコールで身体痛めるよりはマシかな、と。

23時過ぎまで働いた日だけだし。

 

最近の夜食ブームは焼きめざし。

f:id:minxkiss:20190713071752j:plain

俺の人生〜のくだりはウザいなぁと毎回思う。

手軽で噛みごたえがあって夜食にはちょうどいい。

女だけど。

アマゾンでまとめて買いしようと思ったら売り切れ中でした。

 

さて〜

今日も飲むヨーグルトと豆乳割りのアサイーベリースムージーから始めます!

 

女にはこれよね。

 

 

 

 

 

 

【スポンサードリンク】