身体作るんだから。

美容整体・骨盤矯正とプチ断食・ゆる糖質制限&自重トレーニングで身体リメイク→zozo suitで 計測。を晒す。

不食日明けの火曜日の翌日。夜食べると太る理由とは。

やっちゃったー。

結局、やっぱり。

外回りの続いた昨日、火曜日のいち日は良食ならず!


食べたもの

飲むヨーグルト

昼 水

ブロッコリー

      鳥わさ

      焼き鳥2本

      お酒🥃🍶🥃

      ハムチーズのブリトー

夜の時間が20時〜21時半くらい。


結局、要は夜ですよ。

どんなに日中食べずに過ごしても、夜の量が総合的にはすくなくても、遅くに食べたらアウト。

何故、夜食べると太るのか。その理由とは。

これね、食べたカロリーを消費しきれずに寝てしまうから=寝る前に食べると太るみたいな構図だった。

と思う。

でも、最近、「BMAL-1」ビーマル1というタンパク質の働きが関係するとわかってきたらしい。

「BMAL-1」

体内時計を調整する役割と脂肪を蓄積する働きがある。

そしてこのBMAL1がもっとも多く分泌される時間帯が22時〜2時頃。

反対にもっとも少なくなる時間が15時頃。

このミニマム時とマックス時のその差は約20倍というデータがある、と。

恐ろしい。

でも、とっても納得。

絶対忙しいだろうテレビのADさんとかDさんとかってたいがい小太りだもんね。

痩せてた子も小太るもん。

1番お金と時間にゆとりがありそうなPさんはあら不思議。わりとスリムだったりして。

あとね、なんの根拠もなさそうな、

昔から言われる22時までには寝なさい!とか

22時〜2時の睡眠は美容のゴールデンタイムとか、おやつは午後3時とかね。

なんとなく、体感的にお婆ちゃんの知恵袋的に伝わっていたのかもしれない。

20倍だよ!

お握り1個 180kcalのつもりがお握り1個3600kcalの威力で襲いかかる!!

ホラーでしかない。


さて。そんなわけでぎりぎり22時前には食べ終えたはず。(飲んでるから定かではない)

ただちょっとブリトー🌯は余計であった。

そんな翌朝水曜日。


f:id:minxkiss:20190529074158j:plain

100g増えた。


ん?この程度は許容範囲では?

これまでの不食日明けより戻りが少ない。


もしかして停滞期明けた?







【スポンサードリンク】